凡人大学院生の日記

日記を頑張って書く

15通目 研究

2022/09/23

 

おととい昨日?と日記を書くの忘れてしまった.

ちなみに昨日は,水曜日のカウンセリングで忘れたスマホをとりに大学に行ったきり,何もせずに1日を過ごした.多分疲れていたんだと思う.

 

今日は朝から曇りと雨だった.

朝起きて,マッチングアプリを確認する.何もなし.

その後,シャワー浴びたら,気が向いたので研究室に行った.

誰もいない研究室は,僕にとって居心地のいい場所となる.

お昼は,学食に食べに行った.

人が多くて緊張してストレスだった.

なんとか食べ終えた僕は,満腹感と眠気を感じたので,別の居室に遊びに行った.

M1がいたので,その子らと喋った.とてもたのしかった.

少人数でかつ,気を使わなくていい感じがとてもよかった.

M1とはほとんど初対面に等しかったので,研究や過去の話,趣味についても話し合った.

僕の趣味の一つであるblenderをやっている子がいてとてもびっくりした.

しかも,テクスチャなんかはとても美味かった.

今後も一緒にお話ししたいと思った.

自分の居室にもどったら,今度は自分の後輩のM1がいた.

自然と会話に巻き込まれた.

自分の研究をやりながら会話していたせいで,ほとんど覚えていない.

ただ,その後,ガンダム水星の魔女の話になって,結局秋アニメのリサーチになってしまった.

M1にめっちゃガンダムを薦められた.

前まで「小説家になろう」(いわゆるなろう系)を読んできたせいで,アニメ化のなろう作品のアニメが気になってしょうがなかった.

僕的には,「陰の実力者になりたくて!」がとても気になっている.

なろう界隈では,勘違い系と呼ばれるやつだったと思う.

僕が20歳の頃(4年くらい前)に,なろうの日間ランキングで上位をとっていたやつだったような.(僕はその時に読んだ.それ以降は読んでいない.)

 

秋アニメの一覧を一通り見終わったあと,M1は帰って行った.

僕は,自分の研究を進めた.

途中お腹が空いてたころに,先輩D2が実験室から帰ってきた.

帰ってくるのは大体この8時くらい.

いつも,ご飯に誘おうか迷ってストレスになる.

結局,今日も誘わず,研究に没頭した.

気づいたら23時前だった.

でも,今までやれなかった研究を今日きちんとやって,やりたいところまでちゃんと完遂できた.

今日はとても満足している.

 

...と書いているうちに午前0時を回った.

午前零時といえば,中学の頃に冒頭だけ読んだ本を思い出した.

その本は,なかなかSFチックなホラーでとても面白かったのを覚えている.

あしたは,休むか研究室いくかわからないけど,頑張ろうと思う.

 

今日の体調は60%かな.