凡人大学院生の日記

日記を頑張って書く

9通目

2022/09/15

 

今日は晴れでした.

昨日,おとといと頑張ったので,家でゆっくり過ごしました.

(今週は2回研究室に行ったのでノルマクリアです.)

(研究は嫌いじゃないんだけど,思い出したり考えたりすると体に出る.つらい)

 

ちょっと前まではゲーム(BF4)だけして過ごしてた.

最近は,abemaTVをみながら,blenderをさわる.

いつか自分でモデリング,撮影,をおこなってCGアニメーション作りたい.

また,blenderを使って1円稼ぎたい.

 

これからも,気分赴くままに頑張っていきたい.

がんばろう!

 

ー間話ー

ストレスの大半は人間関係に付随するものごと.

研究だけやれると思って院前期,後期にいくと以下のことを思い知らされます.

研究は人間の営み,従って人間社会があって研究ができる.

学会も研究室も学術誌も,全部人間社会の一部である.  と.

競争,忖度,ゴマスリ,僕にとっては辛いことばかりです.